ビーシュリンプ経過報告

写真追加しました古い水槽ね

ネイチャーソイルにて新規底面初から

令和4/11立ち上げ後 ビー移動して4か月経過

f:id:particle-vibra1:20230410183538j:image

f:id:particle-vibra1:20230410183627j:image
f:id:particle-vibra1:20230410183624j:image

更に更にチビが続いてます3ミリ

先の仔は10~12mm位 初期の親を

含めて50は居るでしょうに

チビが50位 かな⁉️

同時期立ち上げ 水槽が3台有り

移すには 平気平気な 余裕!

緑苔も減り 茶ごけを貝が舐めてます

時間要しますが ADAレベルのソイル

じゃないのかな〜 未使用で

知りませんが 又 21/11からの

ソイル効果無し このビーを非難

させる前の古い水槽も 園芸の

ピートモスにて 移動前に産んでいた

チビは 育って 15~18mm ⁉️

順調に そしてペーパーは高く

7.0~7.2等 脅かされていた当時

知恵の無さ 失敗恐れてピートモス

を大量に入れれなかった 哀れさ

泣いて くださぁ〜〜ィ 😹

何と おにぎり4個位のピートモス

にて5.0~5.5位を維持 マジか➖❗️

f:id:particle-vibra1:20230410184657j:image

貝みんな ペーパーでお陀仏

このソイルは 機能してないのに

NGBR新潟のヤツ

ちゃんと 育つ つまり

ソイル いらねぇんじゃネ➖

使い古しを メルカリで買ってさ

リサイクル♻️ しょわ〜んーんん、、

ピートモス3万円で 何個買える⁉️

布団袋に ビッシリ入れて 余裕

ほんと 世の中 間違い多し

餌入れてるけど 余り真剣には

食べに来ない から栄養

間に合ってると 思う 次第レス。

選挙速報でした 海老区海老県🦐。

f:id:particle-vibra1:20230410190209j:image
f:id:particle-vibra1:20230410190212j:image
f:id:particle-vibra1:20230410190215j:image

浮いててフロックビットが根張り下に

落ちたのピートモス

フロックビットはひと月で満杯になる

メルカリ出せる す〜ぐ

儲かる 水草育てて 販売したい人

このゆんび〜 止まれ🛑