稚エビにピートモス

f:id:particle-vibra1:20230108220938j:image
f:id:particle-vibra1:20230108220941j:image

稚エビ こちらは新しいネイチャーソイル

の方 順調に次のハッチも有り

30以上居ます 数えられず

f:id:particle-vibra1:20230108221227j:image

古い水槽の方には 5匹のスネールが

山の様に増えて これが餌の塊になる

スネール山⛰の餌場に 稚エビが🦞

群がる 親エビ 居ないので 

のんびりと やはり 親と離した

方が 子供には 餌も当たりやすい

のかな ⁉️

カルシウムミネラル アミノ酸たっぷり

与えて ソイルの栄養無し対策を

下は ピートモス エストニア
f:id:particle-vibra1:20230108221231j:image

ホームセンターにて 粉だからキッチン

のコーナーネット ストッキングタイプ

を水洗いして 浮くので ガラス蓋の下

にはペットボトル底を切り 抑えて!

前回のソイルほぼ無し200gの時は

これで 爆💣増えしました

ストッキングに4百cc位入れ

只 切れる内容時期早し う〜ン

保って4ヶ月位かな エビ匹数にも

50位15mm以上になると 餌や

汚れや栄養不足に 30キューブ

けど ソイルブレイクには

ソイルからの汚れ無いから

気軽に ピートモス使える事で

このようにしてみました 6〜8ミリ

で移動します 保てば ですが 。