感染 と ワクチン

f:id:particle-vibra1:20230105194337j:image

mRNAワクチンなどの新型コロナワクチンは接種が開始されてまだ1年経っていないことから、長期的な安全性について心配されている方も多いと思います。

新型コロナワクチンの長期的な安全性について何か懸念があるのでしょうか。

一般的にワクチンの副反応は数週間以内に起こる
副反応の種類と起こりやすい期間(国立国際医療研究センター 予防接種基礎講座「予防接種後の有害事象対応」より筆者作成)
 

ワクチン開発のペースが極めて速かったため、追跡調査は現時点では1年未満です(mRNAワクチンの臨床試験はいずれも2020年の夏に開始されました)。

このため長期的な副反応についてご心配の声をよく聞きます。

しかし、これまでのワクチンでは、重篤な副反応は通常、投与後数日から数週間以内に起こります。

例えば接種直後に起こる迷走神経反射やアナフィラキシー、接種当日から2日後くらいに起こる接種部位の痛みや発熱、頭痛などです。

生ワクチンという種類のワクチン、例えば麻しんワクチンや風しんワクチンは、弱毒化させたウイルスをワクチンとして接種するため、接種後数週間経って発熱などの症状が出ることもあります。

この期間を超えた、ワクチンによる長期的な副作用は非常にまれであり、これまでワクチンの長期的な副反応ではないかと疑われたものも、その後の科学的な検証によって否定されています。

mRNAは数日以内に分解される
mRNAワクチンが効果を発揮する機序(DOI: 10.1056/NEJMoa2034577)
 

mRNAワクチンでは、mRNAというタンパク質を生成するために使用する情報細胞を運ぶ設計図が、新型コロナウイルスSARS-CoV-2)のスパイク蛋白、つまりウイルス表面のトゲトゲした突起の部分を作る指示を伝える役割を果たしています。

ワクチンが接種されると、mRNAは注射部位近くのマクロファージに取り込まれ、細胞内のリボソームという器官がmRNAの情報を読み込み、スパイク蛋白を作ります。

その後、スパイク蛋白はマクロファージの表面に現れると、このスパイク蛋白に対する抗体が作られたりT細胞を介した免疫が誘導されることで、新型コロナウイルスに対する免疫を持つことができます。

生きたウイルスはワクチンの中には入っておらず、また遺伝情報を体内に接種すると言っても、mRNAはヒトの細胞の核に入ることができず、そのためヒトの遺伝子の情報に変化が加わることはありません。

またmRNAは接種後数日以内に分解され、作られるスパイク蛋白も接種後2週間でなくなると言われています。

こうしたmRNAワクチンの機序からは、接種後1年以上が経ってからの副反応は想定されていません。

f:id:particle-vibra1:20230105194424j:image

何せ ❗️このワクチンは 3日で作成

した AI ワクチンで 実験も🧫何も無い

mRNAは 通常DNAを紐解いて複製に

使われるメッセンジャーリボ核酸

こるから 体内にて スパイク蛋白質

取り付いて新たな感染を疑似的に

引き起こすから 副反応が有る

では 免疫弱く 副反応を分解処理

できない 人は ⁉️ ホラ❗️〜❗️

ホラー映画に🎥に なるの新しい

病気 とか⁉️

一年後 貴方の身体は どうなってる

❓は 不明と 医師は書いてる の👨‍⚕️

責任 ⁉️ 人体実験で 儲かるのは

アメリカ社会🇺🇸 だぬ

疑問 とは 多分こうだろう⁉️❓⁉️

の 安直な 考えで 💉注射 か

知ら無いで 医師任せ で、 その

医師は あ〜副作用でた ❗️

お気の毒な 患者 

関ジャニ∞ じゃ無い 自己責任

ね 究極の 人体実験 ❗️

だったら アミノ基 

飲んだ方が 無害 だから

株ATWが 開発元 長崎大にて

消える 確認済み 

飲みながら ワクチン行くでしょ

副作用 ⭕️で 無いの ョネ❗️

罹ったら 70をミネラル水の150に

混ぜて 日に8回分を 2時間毎に 

飲む 直ぐ消える の

70の150mlを 2本分を分ける

後 予防には スプレーに原液入れ

鼻と喉にシュッシシュッシして

毎日は 30ml〜40を150mlの水に

割って飲む 朝夕位か昼も入れ3回

それだけ なのに でも

情報知ら無いと 飲めず 。

お大事に 皆さま 

書き込み 作は 打って無い

ムダ しない 人生だからぬ 。