③ビーシュリンプ 飼育様子

f:id:particle-vibra1:20221103195507j:image

どんな生物もそうなんだけど 水が全て

植物もね🪴 けれど譲れないのは❓

微生物🦠 だょ ね

ソイル 餌 濾過 水 みんな微生物を

飼う為に 作ってる から サ!

顔に20種類微生物 飼育してる が

人は 信じるか 認めないか 知らん

プイッ 〜  プイ ぷん ❗️

 

良い餌を選ぶ ▶︎ 微生物の為 分解

良いろ材や濾過選ぶ▶︎ 微生物棲まう為

良い飼育水選ぶ▶︎ 微生物増やす快適

良いソイル選ぶ▶︎ 微生物為と餌栄養の

以上が バランス取れないと ★や

増えない 

1、実際 品質粗悪のソイルは 半年でも

立ち上がらない 

2、餌が栄養不足なら増えたり体出来ない

つまり 抱卵しない と それに

3、と微生物に悪影響する 残業増える

4、水に悪影響なら微生物増えないし

  ビーシュリンプ は体力も遺伝子🧬

  は劣化や欠損 欠失して優良消える

5、濾過とは 微生物を増やす住まい

  為 使えない方式は無駄多いし

  過密は 避けなければ

6、底面はパワー上がるが 間違うと

  一気に下がる↘︎↘︎とペーパー↘︎

思う事 ペーパーPHの 

タイガーは高くて増える 

ビーは 低い6付近が 良いかな

何故なら ビーは子供小さい👶し

直ぐに餌に来ない が!

タイガーは直ぐ餌に子供 来る

卵大きいのか? いや性質遺伝子の🧬

ドイツの例のタイプ絡んでるでしょ

何せ ドイツは🇩🇪硬質だから 水は

完全にコントロールしてリバースで水

作る為に 半端ないレベル高い ノ

f:id:particle-vibra1:20221103203651j:image

 

後 台湾にて🇹🇼この作出も リバース水

だよね 当然 知らないけど 

使ってるョ ❗️ 

ある時画像でソイル厚み15cm位あったかな

中があんこかは 不明

 

で ▶︎ 次 一般の飼育者 リバース水

使う⁉️ 物凄い 手前 お金 時間要る

書き込み 作は不使用 原子振動だから

次 リバース水使い 飼育した 蝦

🦐天ぷらには しない の❗️

けど 天ぷらに なり易い の

水 水質 ちがうから 特に名古屋や

水道水が 20位のTDSなら安心😮‍💨や

毒物無い 作の地域は60〜70に原子

を変えた水 まあ まあ 育ちました

が ソイル 下手来いたら ★。

アマノかプラチナソイルの会社安心ダョネ

他も 有るのでしょうが? うーン

タイガーの🐯初期には 不向きかと

ビーなら ね 。

途中から 崩れてくる ブルは酷かった

新潟の使ってます アマノで無いの。

長く使えるか? 底面なら又違うの

でしょうが 漆えび論文 も勉強なり

https://nsmt-a.info/  元ブリーダー

ど素人の 悩み部屋 でした 。